食べること

最近なんとなく寂しい気分になることが多くて、なぜだろ?って考えてみる。
結論。
美味しい物を食べてないからだ!!


気の置けない人たちと素敵なお店で美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、ゆるゆるとした時間を過ごすと言うことは、私にとっては、すごく重要なことなのよ。
この場合の素敵なお店というのは、決してオシャレなお店と同義語では無いです。
おんぼろな焼き鳥屋でも汚い居酒屋でもOK!雰囲気が好みかどうかが問題で、美味しい食べ物屋さんは大抵雰囲気も良いと思う。
せっかく美味しい食べ物があってもそれに合う美味しいお酒が無ければ、美味しさ半減してしまうし、その美味しさを解りあえる友達とのおしゃべりも絶対に必要。
このバランスがとれた食事っていうのは、なかなか難しいんだけれど、そういう時間が欲しいな。


昨日ランチに前から行きたかったスープカレー屋さんに行ったのだけれど、ちょっと期待はずれだったのよね。不味かった訳ではなかったのですが、私の好みじゃ無かった。
もっとさらりとしたスープが良いなぁ。
すごく期待して行っただけに、なんだかへこみました。
これくらい食べることに重きを置いている私って・・・
やっぱりダイエットは無理ですね。。。