逞しさ

すごい!びっくりです。
この間の日曜日に、ブロッコリースプラウトの水栽培セットを買いました。早速種を蒔いて今日で5日目。ぐんぐん伸びてるよ〜
最近植物と縁が無かったので、これなら失敗ないだろうとは思っていましたが、ホントにすごい。ここまですくすくと育ってくれると、感動するねぇ。
水だけやったら勝手に発芽して、どんどん育っている。
ひょろひょろとしているんだけど、これってすっごく逞しい。水だけで生きて行けるなんて、なんて逞しいやつなんだ。
こういう逞しさってなんだか好きだな〜


水もやって、日当たりや風通しも気にして、肥料をやって・・・
そういうのも楽しいんですけどね。それでも機嫌の悪い植物もいますからね。そういうのは「きっと相性が悪いんだ」なんて思うんだけど、相性の悪いやつと付き合うより、相性の良いやつと付き合うほうが気が楽ですね。


人だって、時々美味しいもの食べて、外へ出掛けて気分転換したり、家でまったりと過ごしたり・・・
陽に当てたり、風に当てたりしないと腐っちゃう。
そんな手間ひま掛けるのは、自分のことだけでたくさんだな。
手間ひま掛けたって、ちっともすくすく育たないしなぁ。


ブロッコリースプラウトのような、男の人求む。
見た目はひょろっとしていても(していなくても)、生命力があって、逞しい人。
こういう人が良いですね。