迷い。

なんだか迷っているんです。何を?自分でもよく解らないんだけど。
今の会社に勤めて早8年。もうそろそろいいんじゃないかと・・・
端的に言うと、ただ単に飽きたのかもしれません。飽きっぽいので。
自分の能力は出し切ったと思うし、もう先は見えた気がするし、この辺でなにか新しいものに挑戦したいなぁ。。。
でも何をすればいいのかが解んないんですよ。う〜ん。。。
三十路も半ばにして、いまだに自分の方向性が決められないというのは、情けないが仕方ない。解らないものは解らない。


今までを振り返ってみても、どうもスタートダッシュが遅い気がする。
高校生の頃も、みんな自分の夢目指して、勉強したりしていたのに、のほほ〜んと過ごして、なんとなく就職して、25歳頃に「このままじゃダメだ!」って思って何か始めようと思ったのだけれど、その頃友達は、自分の夢にどんどん近付いていて、「今からじゃもう遅い・・・」なんて思ってしまって。
今思えば25歳なんて、まだまだ若いじゃん!
で、今の会社に就職して、最初はがむしゃらでしたからねぇ。5年くらいして、限界が見えてきて、その頃もいろいろ悩んだんだけど、転勤の話しをもらって、それに乗ってしまった。
転勤して、もう2年半になろうとしている。そろそろ方向転換しても良い頃かな。


決断してからの行動は素早いと思うんだけど、どうも決断するのが遅いんですよね。それまでぐじぐじと悩んでしまう。
それに自分が飽きっぽいっていうことをよく解っているから、「続けられそうか?」っていうのがキーになっていて、見極めに時間が掛かるような気がする。
今更なぁ・・・っていう気持ちがない訳じゃない。でもこのまま今の会社の残ってもポジションが変わる訳でもないし、淡々とした毎日なんだろうなぁと思うと気が重い。


こんな感じで無限ループ状態に入ってしまったんだけど、まぁこれはこれでいいか、って思ってます。もしかしたら、悩み続けた結果、今の安定した生活を壊さないという選択をするかもしれないし、何か思いきったことをするかもしれない。
その結果、これからどんな風になったとしても、悩んで出した結論なら後悔はしないでしょう。安易に出した結論なら後悔するかもしれません。


ただ過去に戻ることは出来ないのだから、これからの人生のなかで今が一番若いのよね。今更・・・とかもう遅い・・・とかそういう結論だけは出さないでおこうって、思ってます。