変化。

体調絶不調。
この絶不調の原因はよく解らないのだけれど、とにかくこの吐き気だけでもなんとかして欲しい。。。
変なもの拾って食べた?そんなこと無いと思うんだけどなぁ。


拾うと言えば、私はよく人の負の感情を拾ってしまうような気がする。
単純な怒り、憎しみは大丈夫なんだけど、悲しみ、寂しさに弱い。
悲しんでいる人、寂しがっている人を見ると、ぐぉーって何かが流れ込んで来る感じがすることがある。そして、悲しみも寂しさも、怒りとか憎しみに変化することがある。そういう人をみるともうダメなのよ。
悲しみから変化した怒り、寂しさから変化した憎しみは、人をどんどん貶めていくような感じ。
もう見てられないっていう感じにオロオロしてしまう。でも結局のところ、どんな感情も他人のものと共有なんて出来ない。相手だってそんなこと望んじゃいない。
共有出来ないし、望まれてもいないのに廻りでオロオロしてしまう私はアホです。


でもそういうものに、すごく反応してしまうのは、自分をそうやって貶めてきたことがあるからなんですよね。貶めたあとの虚しさというか、それに気が付いた時の劣等感と言うか・・・そう言うものがもう本当に、すごく、とってもイヤだってことを知っているからなんだと思う。
悲しい時は悲しい。寂しい時は寂しい。それでいいじゃないか。怒りや憎しみに変化させちゃダメなんだよなぁって思う。


それにひきかえ悔しがっている人を見てもなんとも思わないのよね。悔しいっていう感情は変化すると、プラスのパワーになるからかも知れない。
「もっと悔しがれ〜」なんて思ってしまう私は意地悪なんでしょうね。


あ〜やっぱり具合悪い。冴えないな。もう寝る。