徒然

今日髪を切りました〜すっきり〜
伸ばそうか、いっそショートにしてしまおうか、ストレートにしようか、ウェーブにしようか・・・
ここしばらく悩んでいたんですよね〜
でもイヤなこと続きで、そんなこと悩んでいたことさえ忘れてました。


どうも気持ちの切り替えが遅い。。。
もうイヤなことはほぼ片付いて、日常を取り戻しつつあるのに、なんだか気持ちの切り替えが出来ていない。なんだかうじうじとした気分のまま時間が過ぎて行くんだよなぁ。。。
うじうじと時間を過ごしていたって、髪の毛は勝手に伸びる。勝手に状況ってどんどん変わっていくってことなんですよねぇ。
今日突然、髪切りに行こ!って思いました。
うじうじと過ごしていると、自分の内側も外側もメンテナンスする余裕がない。せめて外側だけでもメンテナンスしようと思ったのは良いことだ!・・・と思う。


結局15センチも髪を切ったのに、ただのセミロングになってしまった。。。
それも時間の関係でカットしただけなので、もともとのくせ毛が出てしまっている。ナチュラルウェーブと言えば聞こえが良いけど、ブローに失敗したら結構ヤバいかも・・・
まぁいいか。気に入らなかったら、また美容室行けばいいだけの話しだから。


それに私にはうじうじとしている時間なんてないのよ。
明日は日中は仕事。夜は会社の人たちと焼き肉パーティー
日曜日は日中はやらなきゃならないことが山ほどあるし、月曜日は仕事の後、プライベート飲み会。
火曜日は仕事休んで、朝から夕方までお稽古ごと。
水曜から土曜はちょっとだけ旅行に行ってきます。
ちなみに日曜日はたまった仕事を片付けるため、出勤予定。。。


こんな風に予定をたっぷり入れて、動き回るしか今は出来ないのよね。
うじうじの解消法なんて、やっぱり行動あるのみ!・・・かな。
本当は旅行に行く前に片付けておきたいこともあるのだけれど、う〜ん。。。無理そう。。。
すっきりとして、旅行に行きたいんですけどねぇ。