占い。

最近感情の起伏が激しいなぁ。起伏というよりは、喜怒哀楽すべてに鋭敏に反応してしまっている感じ。なんでかなぁ〜思い当たることはないのだけれど。
でも落ち込み〜とか、妙なハイテンションが続くとかそんなんじゃないので、プラスマイナスでゼロって感じ。まぁ、たまにこういうこともあります。まぁいいか。


会社で残業をしていると、集中力が切れてもうどうでもよくなることがあります。
そんなとき、誰かがネットの占いなんぞ始めて、もう仕事が手につかなくなることがたまにあるのですが、今日もそんな日。
「生年月日教えてください。」なんて言われると、あぁまた始まったなって。
「当たってる〜」とか「全然違う〜」などと言いながら、数名で騒いでおしまい。別に結果なんてどうでも良いんです。ただの気晴らしですから。
でも、今日は背筋が寒くなりました。あまりにも当たっている。なんだか悔しくなって、同じ占い方の他のサイトものぞきました。でもやっぱり結果は同じ。そりゃそうかも知れないけど・・・


二つのサイトを会わせると要は、強情だけどそれを表面に出さず内向的で、気が小さいのに行動力もあり決断も早い。正義感があるため、現実とのバランスの中で悩まされる。
権力とかに対する抵抗が内にこもる抵抗で、それを突き通そうとして、狭き道を歩む。
後は、潔癖性で自分にばか正直とか、真理の探究を好み現実世界では生きづらいとか・・・
こんなところでしょうか。他に良いことも書いてあったけどね。


それにしても・・・この内容は私が抜粋したものではあるんだけど、「行動力」「バランス」「狭き道」「気が小さい(臆病者)」、ここ数日ブログに書いたことばっかりだ・・・
内側をみつめるっていうようなこともいつも書いているし、現実世界と内側の葛藤なんていつも感じているし・・・
もう!なんなのよ!
それじゃなくても、最近そんなことばかり考えていたのに、なんだかねぇ。。。突き付けられちゃった。
そういう自分を素直に受け止めろってことですか?それとももっと抗えってことですか?


今日の占いもそうだったのだけれど、最近みた他の占いでも「生命力が弱い」って書かれていた。
ふんっ!図太く生きてやる。