キャンプです。

7/26、27と会社行事でキャンプが行われる。無理です。忙しいです。出席出来ません。
でもキャンプ大好きです。昼間っからうだうだとビール片手にひなたぼっこしたいです。


今日キャンプの幹事が、打ち合わせと称して、飲み会が行われていた。出席も出来ないって言っている私には関係のないことなんだけど、何故か呼ばれる。。。
直属の上司、(38歳、独身、家持ち、性格・顔共に良し、しかし女運なし、キャンプの筆頭幹事)がkaori-nは強制出席だ〜とのたまう。
要するに、昼間っからバーベキューして、ビール飲んで、ぐだぐだになって、夜になったらちょっとまともなものが食べたくなって、でも作れる人がいない。晩ご飯作りに来い!っていう横暴な話しです。
私、そんなに料理上手じゃないんですけど・・・
確かにいつもその上司の家で焼き肉パーティーをする時、ちょっとしたおつまみを作るのは、私の役目なんだけど、大したもの作ってないじゃん!それに忙しいんだってば。料理の腕だって、どんどん落ちてるんだってば!


会社からキャンプ場まで、約二時間。みんなは朝から行くのに、私は3時頃出発。それだったら晩ご飯までには間に合うでしょう。
それに仕事の進捗にもよるけど、次の日もみんなより早く帰って、仕事かも・・・
そこまでして、行かなきゃダメですか?他にも女子はたくさんいるじゃないですか〜
結局仕事も、その上司が手伝ってくれることになって、行かざるを得ない状況。
せっかく行くなら楽しみたいっす。思いっきり遊びたいです。
でもまぁ、何事も望まれているうちが、華ですね。夜だけになっちゃうけど、楽しんで参りまする。


あ、そう言えば、ボーナス出たら眼鏡を新調しようと思って忘れてました。
普段はコンタクトなんですけどねぇ。キャンプでコンタクトは辛い。
それまでに眼鏡新調しようっと。