徒然

今日は珍しく朝早くから目が覚めて、動き回っておりました。


頂き物の苺2パックを苺ジャムにする。朝から苺の甘酸っぱい香りが部屋に充満して幸せ♪
洗濯だけして、買い物へ。
どうしてもあの苺ジャムをレアチーズケーキに掛けて食べたくなって、その材料も購入。
食材やら日用品やら両手いっぱいに買い物をして帰宅。
早速チーズケーキ作りに取り掛かる。


考えてみればレアチーズケーキを作るのは始めての経験。
もともとお菓子作りはそんなに好きじゃないんです。お菓子って面倒くさい。
お菓子作りは得意だけど、魚も焼けないっていう女の人たまにいますよね。昔々付き合っていた人が、そういう女の人に浮気したっていう経験がちょっとトラウマなのかも・・・
そう言えば、肉じゃがは作れないけど、「得意料理はビーフストロガノフです〜」っていう女の人に浮気されたこともあったな〜
まぁ、そんな昔の話しはどうでも良いんだけど・・・


買い物ついでに切り花をほんの少し買いました。
私が花を買う時って、大抵部屋が散らかり気味です。散らかった部屋に花は飾りたくないですからね〜
花が似合うようにちゃんと掃除しようっていう、掃除するための活力です。他力本願ですけど。
しかし、、、チーズケーキを冷やすために冷蔵庫の扉を閉めた途端、もうエネルギー切れです。
朝から張り切って動き過ぎました。今日はこんなに暑いのに・・・
部屋の掃除はまた明日と言うことで・・・


それにしてもチーズケーキ。上手に出来たかなぁ。早く冷えないかなぁ〜