ゼロ。

今日は夕方から人と会う約束がありました。仕事でね。
この間も半日サービス出勤しちゃったし、今日は朝から出勤して、代休とるぞ〜なんて思っておりました。
結局日中はヒマだったから、会社からブログ更新なんぞ不埒なことしておりましたが・・・
こうして休日出勤なんてしていると、やっぱり良いことってあるんですね。
良いことありましたよ。嬉しいです。


5月くらいには、もう仕事が辛くてかなり落ち込んだりしていましたが、今日は良いことがありました。
良いこともあれば、悪いこともある。
仕事に限らず、人生も帳尻って合うような気がします。
良いことが10あったとしたら、悪いことも10ある。良いことが3しかなかったら、悪いことも3しかない。プラスマイナスゼロ。
じゃあ、悪いことがあるのが嫌だから、ゼロ付近をうろうろしているのが良いかと言えば、それじゃ人生つまんない。


あ、でも私は無鉄砲さで自らマイナス方向へ進んで行くこともありますからね〜
もっと知恵を使わなければいけないなって、最近思います。