思い。

江原啓之さんの「天国からの手紙」というスペシャル番組、見ました〜
う〜っ。。号泣。


人ってすれ違ったり、思い違いだったり、口べただったりして、人を傷つけたり、傷つけられたり、勘違いしちゃったり・・・いろいろあるのだけれど、もっと根っこにある思いっていうのは、違うんだよな〜って思います。
優しさとか暖かさっていうのは誰でも持っていて、それを上手く表現出来ないと、後悔してばかりの人生になるのかもしれません。


「思い」って目に見えないけど存在して、きっと小さな「形」になるのだろうと思います。
人が死んだらどうなるのかなんて、私には解らないけど、生きている人は間違いなく毎日何かを感じて、何かを思って生きている。
もうそれだけで良いよ。。。って思う。それだけで、何かを動かして、形にして行くのでしょうね。
もちろん、良いことも悪いことも。


きっとみんな誰かを愛して、誰かに愛されている。自分でも気が付かないうちに。
それに気が付くことが出来れば、幸せの近道になる気がします。