宮城県沖地震

ニュースで知ってすぐに、宮城に住んでいる知人、姉にメール。電話は混乱しているでしょうし、もしパニック状態になっていたら、却って迷惑だと思って・・・
でも知り合いは皆無事な様子。良かった・・・
死者・行方不明者も出ていない様子。プールの屋根が崩落したって聞いたので、もっと被害が拡大しているのでは、と思ったのですが。ひとまず、ほっ。
でもまだ余震の心配もありますよね。周辺の方、お気をつけくださいね。


政府の対応も早いみたいですね。
小泉さん嫌いの人はそれが面白く無いようですが、こういうのは素直に喜んで欲しい。
明日は我が身。自分が被災したときに同じ言葉が言えるのかどうか・・・
相手の立場に立って考える。自分が被害に遭ってないからこそ、必要なことだと思うのですが・・・


いや、そんなことを言う人のことなど構っていられません。
ケガをされた方、被害に遭われた方、一日も早く日常がもどりますように。。。