飲みに行く。

今日は少し飲んでます。仕事帰りにちょっとね。
駒大苫小牧が優勝したから、お祝いに。。。なんていう理由は10分の1くらいで、まぁただ単に飲みたかっただけなのだけれど。


札幌に住んで、もう2年半くらいかなぁ。地元にいたときは、行きつけのバーへちょこちょこと行っていた。友達と行くこともあったし、一人でいくこともあった。いつも行く店だと、安心感もあって別に一人でも気にならない。
札幌へ引っ越してきてから、バーへ一緒に行く友達もいなくて、鬱々としていたのだけれど、それって格好悪い。
だって、私は美味しいお酒が飲みたいだけなんだもの。静かなところで飲みたいんだもの。それを一緒に行く人が居ないからって、行けない〜なんていうのは、格好悪い。
で、一人でまた飲みに行くようになってしまった。
今日も一人で行ったお店は、もう2年くらい行っているのだけれど、誰かと行った覚えはほとんど無い。ほとんどひとり。でも、その時間が楽しい。


私はアルコールに滅法強くて、よく酒好きだなどと言われる。でも本当は違う。
飲んでいる時間が好きなのです。一人で飲みに行くことも、大勢で騒ぎながら飲むのも好きなのだけれど、どちらもその時間が好きなのですよ。
一人だと家ではほとんど飲まないんですけどね。


一人でいる時間も大切にしたいな〜っていうだけです。
特に仕事の後だと、リセットする時間が必要だっていうだけの話しです。
でもそう言う風に、リセットする時間が必要な自分が面倒なこともあります。ただ家でくつろいで、ゆったりとお風呂に入ればリセット出来るならば楽なのに・・・
でもこれで一週間の垢を落とせるならまぁ良しとしましょう!