逃避中。

身体が疲れてくると、心まで疲れてきて、何にも出来なくなって、ただただボケーっと時間をすごしてしまう。そして、時間をムダに過ごしてしまったことの罪悪感。
その罪悪感ゆえ、落ち込んで、また何も出来ない。ネガティブループだ。
そうは言っても、今の私はまだ心は元気なのですが。
最近は、(と言ってもここ2.3か月)あまり落ち込まないなぁ。
定期的にあまり理由もなく落ち込んで、鬱々とネガティブループにはまってしまうのだけれど、最近はそういうのは無い。
ちゃんと理由がある落ち込みっていうのは、自分の中でも対処しやすい。大抵はそれを怒りに変えて、食べて飲んで、発散しておしまい。
でもちゃんと(?)身体だけは疲れている。まだまだ鼻炎が続いているのだから仕方が無い。仕事もちと忙しい。
心の疲れは大したこと無いけど、身体が疲れているだけで充分何も出来ないまま時間が流れて行く。そしてちょっと落ち込む。
やはり身体の疲れは心の疲れを誘発するのかな?


今日はやらなきゃならないことが山積みになっている。
いつもの掃除洗濯の他に、買い物もあそことこっちとあっちにも行かなきゃならない。クリーニング屋に行かなきゃならないし、本屋にも行きたい。
一人暮らしをしていると、自分の面倒を自分だけで見るっていうのは、結構大変なことだと思う。


あぁ〜何にもしたくないよ〜動きたく無いんだってば。
だからこうしてブログなんぞ更新して、現実逃避中です。