マクロビ

なんだか体調がいまいち。
季節の変わり目に疲れやすくなるのは、いつものことなのですが、やっぱり辛いなぁ〜
なんだか身体が重い。体重が増えた訳ではないのですけど。


ダイエットしなきゃ〜などと言いながら、実は食事制限なんてほとんどやったことがないんですよね〜
食べるの大好き!
ほとんど嫌いなものもないし、何でも食べます。
でも春頃に、マクロビオティックもどきの食事をしていたときは、体調が良かったような。。。
またやろうかな〜と思ってます。


私がやるのは、正式なマクロビオティックの食事じゃないですけどね。
極力お肉、魚を減らして、ひじきや切り干し大根、お麩、高野豆腐、これらのものを増やして、後は野菜。
ご飯は今でもやっていたのですが、玄米と雑穀を少々混ぜて炊く。
お肉も魚もまったく摂らない訳ではないですし、煮物をするときにはお砂糖も使います。
でもこれで、なんだか身体の調子が良くなるような・・・気のせいかな。。。


よし!マクロビもどき生活復活しよう!
あ、でも週末に鰻屋さんに予約を入れてしまった。来週からやります。。。