帰省。

週末実家へ帰っておりました〜先ほど帰宅。
疲れた〜でも心地よい疲れです。


私の両親は仕事の関係で関東に住んでいるのですが、毎年この時期に帰省するんですね。それは、お盆だとせいぜい長くて3日間しかこちらに滞在出来ないのですが、今の時期だと一週間ほど休みがとれるからなんです。
で、それに合わせて私も帰省。お墓参りに連れていったり、一緒に食事をしたりと短い時間ではありましたが、親孝行して参りました。
たまにしか会わないと、両親が歳をとったってことを痛感しますね。なんとも寂しいです。それと同じことなんでしょうが、親からみても私はいつまでも子どものままのようです。末っ子ということもあるのでしょうけどね。
たまにしか会わないと、優しくなれるんだなぁと思います。これが四六時中顔を会わせていれば「うるさ〜い」って叫びたくなるときもあるでしょう。でもたった二日間くらいですからね。両親もご機嫌で良かったです。


帰省したついでに、親友と会ってランチして、ついでにエステも行ってきました。
エステは、私がまだ地元に住んでいた時に時々行っていたところで、チケットが余ったままになってたんですよ。もう!ホントに!気持ち良かった〜
エステって絶対に女版風俗だと思います。多分男の人が風俗に行きたくなる気持ちっていうのは、こういうことなんだろうっていう気がします。と、言う訳で今日の私はツルツル、ピカピカなのだ。
親友は相変わらずでした。
ランチしながら、ゲラゲラ笑って、仕事の愚痴言って「そうそう!解る〜」の連続で、パワーもらって・・・
こういう関係は、多分10年経っても変わらないんだろうな〜


それと本屋さんに行ったのですが、そこで手相を見てくれる人がいたんですよ。
お金を払って手相を見てもらって、なんだかよく解らない本をいただきました。本を買ってくれたお礼に手相を見てくれるのか、手相を見たついでに本をくれたのかよく解らないんですけど。。。
ここ2.3か月の間に、私は他にも占ってもらったことがあるんですね。
それは手相じゃなくて、生年月日から占うものなんですけど、同じことを言われたので、ちょっと気になっています。
「自分で何もかもやろうとしないで、人を頼りなさい。」
簡単に言うと、こんな感じです。これは昔から親友にも言われていることです。
そっか。。。もうちっと人に甘えてみよう。。。同じことを何度も人に言われるのだから、やはりそこは素直に受け取った方が良いのかなぁと思います。もう癖になってしまっているから、思っていても出来るかどうか解りませんが・・・


この二日間はこんな感じで過ごしておりました。
久々に会った人ばかりで、有意義なお休みでした。充電完了。ささくれていた心には、やっぱり人の暖かさが身にしみますね。