紅葉

なんだかすっかり秋らしくなってきましたね〜
冷え性の私は、今日は足がつめた〜くなってしまいました。ゆっくりとお風呂に入って、今はホカホカ。


数日前から、紅葉を見に行きたくて仕方が無い。別に美しい紅葉なら、どこでも構わない。
でも、私にとっての紅葉と言えば、十勝岳
あれ以上の紅葉を見たことが無いっていうだけの話しですが・・・
毎年秋になると思い出す。山の上から谷底を見下ろすと、足下一面に真っ赤な紅葉が広がっている。
何度も行っているのだけれど、何度でも行きたい。
でもここ数年は、行くことが出来ずにいた。別に行けない理由なんてないのだけれど、なんとなく遠のいていた。
雪が降り出す頃になると、「やっぱり行けば良かったなぁ」って後悔することは、解っているのだけれど、なんとなく腰が重い。


やっぱり今年は行こうかな。
そのすぐそばの美瑛町も大好きなのだ。十勝岳は秋の紅葉が大好き。でも美瑛町は春夏秋冬、どの季節も素敵。
何が好きとか、何が素敵とか上手く説明は出来ないのだけれど、あの場所って惹かれるんですよねぇ。


でもあそこは、気合いを入れて行くような場所じゃない。行き当たりばったりだったり、暇だから行ってみようか?っていう具合がベストな気がします。
「今度の休み何してる〜」
「別にぃ〜何にもないよ〜」
「どこかドライブでも行く?」
「いいね〜どこでもいいよ〜」
「じゃぁ、十勝岳はどう?」


っていう、感じ。