メモメモ

いつも巡回しているサイトで、胸にしみるものにたくさん出会った。
田口ランディさんのブログもすごくいろいろなことを考えさせられたし、ほぼ日の山田ズーニーさんのコラムでは、不覚にも泣いてしまった。(それも職場で昼休み中)


そんなにたくさんのものをすぐに消化出来る程、私は器用じゃない。今日は何も書けないけれど、こういう日もあるんだよな〜
何も響かない日もあれば、響き過ぎてちょっと混乱気味の日もある。


でもすぐに忘れてしまいそうなので、ちょいとメモ。

  • 人に好かれるということと、自分を好きになるということ
  • 出来ること、出来ないと思い込むこと
  • 選択を繰り返し、今があるということ
  • 思いを断つということは、依存心を捨てること
  • 愛するということ。親子、同性、異性に関わらず
  • 悪意の連鎖と、愛情の連鎖
  • 心の余裕の無さは、人を傷つける


う〜ん。。。こんな感じかな。
そのうち自分の中で消化できたら、吐き出すかも。。。