F1

今日テレビを何気なく点けたら、F1の日本グランプリの生放送をやっていた。
今シーズンは、まったく観ていなかったのだけれど、結構好きなんですよね。
今シーズンの戦績等々、まったく予備知識が無かったのですが、やっぱり楽しめました。
F1って、私みたいに全然詳しくなくても楽しめるんですよね。スピードや迫力だけじゃない魅力が満載。


なんだかあの世界には、何でもあるような気がする。
ドライバーの実力やチームの技術力だけじゃない。もちろん運も必要だし、戦略も必要。
それにお金、政治的、経済的なこと。人の想いや情熱、精神力。妬み、嫉み、根回し、因縁etc・・・
何もかもが集約されていて、すごい混沌とした世界のように見える。それを全て制した人が、チャンピオンになれるんだろうなぁって思います。


う〜ん。よく解らない世界だけれど、そういういろいろな部分がちらちらと見えてきて、ただ観戦している分には、ワクワクしますね。
でも、その世界に身を投じている人は、凄いよ。並の人間じゃないって気がします。