言葉バトン


1【好きな言葉は?】
たくさんあるような気がするけど、忘れちゃうんですよね。
今思い付くのは、
・清く、正しく、美しく、堂々の人生を
人間万事塞翁が馬
・朝のこない夜はない


2【あなたの口癖は?】
なんだろ。あまり自覚はないけど、
「頭悪い」「ふ〜ん。。」
って、最近よく言ってる気がする


3【あなたにとって最大の褒め言葉は?】
可愛いね。


4【普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?】
身体的特徴(欠点)


5【最近、言われて一番腹のたった言葉は?】
やれば出来るじゃん!


6【一度言ってみたいが、きっかけがなかったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?】
思い付かないなぁ。


7【普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?】
特になし。


8【普段の生活において思ったことの何%を実際に言葉に出している?】
6〜7割くらい。思ったこと全部言ったら、人生破たんする。


9【面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?】
たくさんありますよぉ。
ぐだぐだな内面とか、優しい言葉とか、弱音、可愛らしいこととか。


10【プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?】
シンプルに「結婚しよう」とかそんな感じがいいかな。


11【今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いますか?】
誰にということはないけど、「生きてきてよかった。」


13【現時点で最後に発した言葉は?】
「お疲れさまでした〜」(会社をでるときに)


14.【あなたにとって言葉とは?】
いろいろな意味での手段。人の内面を投影するもの。
使いこなせれば人生最大の武器にもなるが、それが出来なければ破たんを招くきっかけを作ってしまうもの。

15【このバトンをまわす人】
誰かもらってやってくださいませ。