言葉バトンをやってみて

改めて聞かれると思い付かないことが多いですねぇ。
それと、照れ照れで言えない言葉っていうのはたくさんあるんだけど、メールなんかだと全然平気。
言葉ってやっぱりその人を表すと思う。思っていること全てを口にする訳じゃないけど、でも言葉の端々にその人の人格が表れるし、逆にどういうことを言わないかによってもその、人となりがよく解る。
いつからなのか解らないけれど、私は「ごめんなさい」と「ありがとう」が言えない人を信用出来ないんですよね。これは大人も子供も、男も女も全ての人においてそう思う。
最大のコミュニケーションツールとして、上手く使いこなしたいなぁ〜って思うけど、現実はなかなか難しいよね。