帰国。

 行ってきました〜プーケット。今回で2回目。
 一度目はちょうど3年前。もちろん津波の前で、今回はどんな風に街が変わっているかとちょっとどきどきだったのですが、見た感じは全然変わってないなぁ〜って思うほど復興してました。
 泊まったのは、パドンビーチ北の外れのホテル。高台にあって繁華街まではちょっと距離があるのだけれど、安さと従業員の笑顔だけが売りのところです。たまたま安いツアーを頼んだら前回と同じホテルだったんですよね。勝手の知ってるホテルだったので、気も楽でした。


 一日目。
 早朝、北海道を出発。
 千歳ー成田ーバンコクプーケットと乗り継いで、夜の8時半ころホテル到着。(日本時間の10時半ころ)
 で、一日目は終了。ただひたすら移動しておしまい。


 二日目から四日目。
 目覚ましも掛けず、起きたいときに起きて、それから朝食。おもむろに出掛ける準備をして、歩いて5分ほどのビーチへ。そこで夕方まで過ごし、夕方から買い物や食事に出掛ける。
 ホテルに戻って就寝。


 五日目。
 昼頃ホテルをチェックアウト。
 それから買い物、フットマッサージ、お茶をして、夕方プーケットの空港へ。
 来た時と逆の経路をたどり六日目早朝に成田着。
 で、本日昼過ぎに帰宅したのでした。。。


 これくらいしか書くことないのよね〜っていうくらい何にもしなかった。さすがに乗り継ぎが多いので疲れたけれど、ぼけーっとしてきました。
 ちまちまとした詳細は、ぼちぼち書きます。さすがに今日は無理かな。
 ぼけーっとするのが目的だったのだから、その目的は果たしたということで。。。