今年はあと何回飲むんだ〜

 さすがにこの時期は飲み会続き。と、言う訳で昨日も飲んでました。
 いつも行くバーで一人で飲み直していたんだけど、そこのマスターとお決まりの「今年一年を振り返る」なんてことをしてました〜
 ハタから見ると私の一年は「余計なことに翻弄されていた一年」に見えるらしい。確かにそうかもしれない。否定出来ない。飲みながら愚痴っていたので、余計にそう見えるのだろうなぁ。。
 そういうマスターは「人を育てることの難しさを噛み締めた一年」だったと私は思う。
 気が付いたら二人とも一年前より痩せていた。彼は7キロ、私は4キロ。二人ともどちらかというと、ぽよん系なので別に構わないけどさ。


 当り前だけど、人と関わるっていうのは難しい。だから面白い。時々翻弄されたり、ぐずぐずに煮詰まったりする。思う通りになんて行かない。妥協したり、諦めたりしなきゃならないことだってある。認めたく無いことを受け入れなきゃならないことだってある。
 受け入れられない自分に遭遇すると、自分の器の小ささに涙が出そうになる。
 でもさ。簡単にあきらめちゃったり、妥協するよりはマシかぁ〜って最近思う。まぁ、いいや。


 来年はもっとタフになりたい。図太く生きてやる〜
 体重は現状維持で。元に戻っちゃダメよん。