いいこいいこ

 ちょっと人に甘えてみた。
 もともとは甘ったれな性格だと思うけれど、なぜか人には「もっと人を頼れ」と言われることが多い。もう20年も付き合いのある親友からはしょっちゅう言われる。そう言えば去年、手相をみてもらった人にも言われたなぁ。
 自分では頼っているつもり。これ以上人を頼るっていうのは、なんだか怖い。人を信用していない訳じゃない・・・と思う。依存しそうな自分が怖い。
 それと弱い自分を見せるのが苦手。意地っばりですから・・・


 今日は優しいおにぃさんから電話が来たのでちょっと甘えてみた。そりゃ、風邪ひいてなんだか心細く一人で寝ていたんだもの、誰かに甘えたくもなる。誰も雪かきに来てくれないし。
 そのおにぃさん曰く、私の性格は普段は自由奔放で開けっぴろげな性格なんだけど、いざっていうときにしおしおに萎れて口をつぐんでしまうんだそうだ。だから肝心なことが言えない。伝えなきゃならない人にきちんと伝えられない。だから頼りたいときに何も言えないんだそうだ。
 で、その優しいおにぃさんに甘えて「風邪ひいたの〜具合悪いの〜」なんて言っていいこいいこしてもらった。(電話でだが)
 で、本当に甘えたい人からメールが来て「風邪直った?」って聞かれたら「もう大丈夫だよ〜」なんて返しているアホな私。
あぁ〜咳止まんない。もう寝る〜