本日休日出勤

 休日出勤っていうのは、ホント疲れます。
 身体は、お仕事していても頭のなかは休日。まぁ毎日「あと○日しごとすれば休みだ〜」ってカウントダウンしながら仕事してるわけで、それが3.2.1.7.6・・・とゼロがない状態なのだから仕方ないのだけれど。
 多分週中には休みとれるでしょう。多分。。。
 身体も相当疲れているが、精神的にも疲れてる。いや、身体が疲れているから精神的にも辛いだけなのかもしれないけど。
 休日出勤した成果はあった。けれど、なんだか心が晴れないなぁ。
 そろそろ休憩したい。エンドレス。成果が上がれば上がるほどエンドレス。
 あたしって、昔からこういう性格だったかな?他人からの期待をかる〜く裏切れる性格だったような気がするんだけど、最近それも出来やしない。マイペースってなんだ?そんな言葉が分からなくなるほど、人の思いに振り回されてる。もう自分がどうしたいのかさえ分からない。
 他人の要求なんて無責任なものだ。それに応える必要なんてまったくないのだけれど、なんでこんなことしてるんだろう。


 昨日久々に飲みに行った。
 今日、仕事だったので深酒しないように気をつけていたけれど、爆発しそうになった。あぁ。。。ダメだ。しばらく禁酒します。酒を飲まなきゃ発散出来ないような生活をしていること自体どうかしてる。そして、飲んだら自分が置かれている状況がクリアになる。目を背けていたことを突き付けられる。突き付けられて辛くなる。
 飲めば飲むほど辛くなるのだったら、飲まない方がマシだ。いや、酒の力を借りてでも吐き出した方が良いのか?
 どちらにしても、楽しいお酒は飲めそうも無い。楽しく無いお酒はそれを作った人に対して失礼だ。なので、禁酒。


 存在価値とか役割とかそんなことばかり考えている。頑張っていない自分には価値を見出せない。で、頑張って潰れそうだ。しかし、そもそもその頑張りどころを間違えているような気もする。「頑張っている」なんて単なる自己満足だ。そんなものしなくたって、価値のあるものは、もともと価値があるのだろうし、どうやっても価値のないものが価値のあるものへ変化することなど出来ないのだから。
 多分、私の脳みそは今とろけているはず。そろそろ耳から流れ出すかも。
 あぁ〜疲れてるなぁ。仕事から帰ってきて倒れるようにベッドに入って、3時間も寝たのにまだ眠い。
 もう寝よう。明日もまた仕事だし。