今日のあたし。

 ちと、酔っぱらっておる。
 最近仕事が忙しくて、ゴールデンウィークなんて全然関係ないけど、明日は休むことにした。
 頑張ったもん!
 どうにか仕事の目処がついたので、明日は休むことにした。
 いつものことだか、そんな日は一人でぼけーっとひとりで飲みに行くことが多い。小心者のあたしは、決まったお店にしか行かないのだけれど、なぜか今日はその店が休みだった。
「ちっ!」と舌打ちして、家で飲みながらブログなんぞ書いている。


 あたしはひとりで飲みに行くのが好きだ。
 一人で飲みに行くことは、一人になりたい!っていうのと、誰かと一緒にいたい!っていうのとの中間点にある。
 ちょっとばかり追い込まれている状態なので、一人になりたい。誰とも話しなんてしたくない。
 けれど、本当に一人になってしまうには、心寂しい。
 そんな時は一人で飲みに行くに限る。


 いつも行くお店、今日はお休みだったらしい。何やら店の前に張り紙がしてあったけど、休みだと解った瞬間にそれを見ずに立ち去ってしまった。やっぱり見てくればよかったなぁ。。。どうしてかなぁ。。。
 繁盛していたから、まさか潰れた訳ではあるまい。
 まぁ、いいや。
 そんな訳で、今日は家で飲んでおります。