ルーティン

 なんとなく周りがざわついている。
 私がざわついているわけじゃなくて、周りの人がざわざわと動いているような感じがする。私にはまったく関係がないことなんだけど。


 結婚やら出産やら、転職やら……
 そういう人が、まわりをうろうろしている。幸せいっぱいの顔をしている人もいれば、そうじゃない人もいる。ただ、そういう人たちをみると「人生が動いてるなぁ」と思う。
 私の人生全然動いていないような気がする。気がするだけで、少しずつは動いているんだろうが。
 なんか動きたいなぁ〜 そろそろ変化を求めても良いような気がする。
 毎日毎日、毎月毎月、毎年毎年、全然変わってないよなぁ〜
 いや、地味に動く準備はしてるんだけど、まだ時間がかかりそう。ちょいと準備で疲れ気味。


 そんなことを考えていたら、月のモノがやってきて、毎月毎月ウザイよ。毎月同じじゃないか〜 などと訳も無くふて腐れる。