夏。

 夏です!海です!北海道の夏は短い!
 多少曇っていようが、気温がそれほど上がらなかろうが、夏なんだから海ですよ。
 そんな訳で、昨日海水浴に行ってきました。
 お天気は曇り。予想最高気温27度。
 メインはビールと焼き肉なので、寒くなくって、雨が降らなけりゃなんでもいいんです。
 目的は達成! うだうだとビーチで楽しんできました。


 曇りの日の紫外線を侮っちゃいけないって言うことは充分承知していたはずなのに…… やらかしてしまいまいした。
 背中が真っ赤です。腕も太腿も少々赤いです。
 先日、水着を買ったので、その水着デビュー。少々浮かれ過ぎたかもしれません。
 しかし、女って言うのはそういうことで浮かれられる人種なんだなぁ。。 と再認識。
 本当はビキニが着たかった! でも、30半ばにもなるとさすがに自信が無い。海外に行けばおばあちゃんだってビキニきてるけど、日本の海じゃやっぱ無謀だよ。。。
 やっぱり日々精進して、ボンッ!キュッ!ボンッ!体型を目指そうと心に決めました。


 若くって、お肌に張りもあって、ウエストがくびれてる女の子ももちろんいるけれど、若い女の子全てがそうなわけじゃない。若くても身体が弛んでる子はたくさんいる。
 でも、若いと許されちゃうのよね。っていうか、若いってことに甘えて、許されると思い込んでいる。これは、私が20代前半くらいには、そう思っていたのだからきっと間違いないことだと思うんだけど。
 30代になって、やっぱり世間様は許してくれないのねぇ〜 なんて思うけど、一番許してないのは、自分自身だ。若い女の子はこうだとか、同年代の女の人はこの程度だとか、そんなことは関係ない。自分自身が緩い身体でいることに嫌悪感を感じるのだから、まぁ多少努力はしようかな。。。と。
 継続とか、禁欲がとぉっても苦手なので、この決意がいつまで持つか解らないけれど。


 女はいつまでも女でいたいのですよ。
 そのためにちゃんと努力出来ればいいんだけど、それよりも女でいたいと思う心構えが大切なような気がするなぁ。。。(と、ちょっと自分を甘やかす)